〒104-0061 東京都中央区銀座四丁目14番4号

受付時間
AM9:00~PM9:00

無料浮気電話カウンセリング 全国共通受付ダイヤル
夫婦の修復と離婚・浮気カウンセリング予約  

03-3542-8388

資格を持たない講師

資格1.jpg

資格を持たない講師

 以前、心理系の資格を取得するために、ある期間毎週研修に通っていた。

その中の講義で、とても興味深い講師に出会った。 敢えて実名は避けるが、その講師は自称セラピストで沢山の症例を手がけている方だった。

 講義の中で「自分は一つも資格らしい資格を持っていない」と語ったのである。 最初耳を疑ったが、話しを聞いていくと、その講師は自分独自の価値観やスタイルがあるらしく、常に前向きに行動しており、自分の興味のある案件しかやらないそうだ。 

 そんな事をしていると、何処かで行き詰まるのではないか?と思ったが周りから次々と案件が来るのだと言う。資格も取らなかったのは、その必要がない、この方の人柄と、いい意味でのぶれない価値観やスタンスでここまで来たのだと感じた。 

 その講師は、話し方も関西弁で面白く、講義内容はほとんど雑談のような笑いを取り巻いていた。ただ、時折真面目な表情で話す時は、ここがポイントだと訴えといる感じがしたので、ひたすらメモを取った記憶が蘇った。

 私は積極的な方ではないので、この講師のスタンスには正直驚いた。しかし、これこそ理想の生き方ではないのかと思った。  

 人はいろいろな性格があり、生き方もそれぞれあると思うが、一度しかない人生、このような方もいるのだなと、また一つ勉強になった。今後のカウンセリング活動に活かしたいと考える。

http://you-re-start.com

夫婦問題の解決と離婚問題解決
全国共通ご予約窓口

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-3542-8388

受付時間:AM9:00~PM9:00

浮気の相談は無料、電話カウンセリングの愛win

夫婦の困り事や離婚、人生について経験豊富なカウンセラーがアドバイス致します。

貴方や相手の想いを知って今すぐ スッキリ解決!
お電話でのカウンセリングは日本全国対応

夫婦修や復離婚
カウンセリング予約・
受け付け時間

お電話でのお問合せ・相談予約

03-3542-8388

平日・休日受け付けています
<受付時間>
AM9:00~PM9:00
夫婦の修復・離婚
カウンセリングのご予約先
全国共通受付窓口

メールでのご予約は24時間対応

仕事帰りも安心
電話カウンセリング
土日祝日対応
対応時間
AM9:00〜PM10:00

カウンセリングの愛WIN

住所

〒104-0061
東京都中央区
銀座四丁目14番4号

受付時間

AM9:00~PM9:00

アメブロ日記赤.png